合格証書郵送サービス(日商簿記検定試験)

※第167回簿記検定より

合格証書は、合格証書交付開始日より順次、簿記検定の合格者へを普通郵便で発送します。
(合格証書交付開始日より10 日経っても合格証書が届かない場合は、電話にてお問合せください。)
・合格証書の氏名は、コンピュータ処理で印刷するため、JIS 第2 水準の範囲で記載します。
・合格証書の再発行はできません。

※合格証書は申込時に記載された住所宛に郵送します。郵便局がお届けした際に宛所なしや受取がなされず宝塚商工会議所へ返送された際には確認のお電話をさせていただきます。その場合、合格証書は受験票持参による窓口での受取のみとし、お受取りまで保管しますが、保管期間は1 年となりますので、保管期間を過ぎた場合は処分します。