web申込|簿記検定

【WEB(インターネット)申込】

日商簿記検定試験にお申込みをされる場合は、下記内容をご確認の上お申込みください。

・新型コロナウイルス感染拡大の影響により、試験の中止や変更事項等が発生した場合には、直ちに宝塚商工会議所ホームページにて公開いたします。適宜ご確認いただきますようお願いいたします。
・試験中止の場合は受験料(ネット受付事務手数料を除く)を返金いたしますが、それ以外の理由の返金はできません。
・申込登録メールは、携帯メールをお避けください。確認メールが届かない場合があります。
※あらかじめ当所からのメール「@broadom.net」を受信できるように設定をお願いいします。

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2024年度第167-169回日商簿記検定試験要項(宝塚商工会議所)

受験に関しての同意事項・連絡/注意事項/新型コロナ対応

 

1.お申込方法

申込期間中にページ下部の「お申込みはこちら」ボタンをクリックして、案内に従い申込みをしてください。

STEP1 各級一覧よりご希望のものを選択してください。
STEP2 お客様の情報を入力し、誤りがないか確認してください。
STEP3 お支払方法をクレジットカード決済またはコンビニ決済よりお選びください。
※申込受付後に自動でメール「申込受付のお知らせ」が送信されます。しばらく経ってもメールが届かない場合は当所までご連絡ください。
※決済が完了するまで申込受付は完了しません。受験料納付期限までに受験料のお支払いがない場合は無効となりますのでご注意ください。
※受付期間外に「お申込みはこちら」ボタンをクリックしてもお申込みはできません。
※最終日の受付時間は21時00分までとなっております。

【クレジット決済】
受験料納付期限までに申込登録及び決済を完了させてください。
ただし、最終日の21時00分以降は申込登録中であっても、入力も決済もできなくなりますので、ご注意ください。
【コンビニ決済】
受付最終日は、申込受付最終日の1日前となります。
自動返信メールに記載されている日(申込日含め4日)までにお支払いください。
ただし、最終納付期限は申込受付最終日となりますのでご注意ください。
受験料納付期限までに申込登録及びコンビニ決済を完了させてください。
決済が完了するまでお申込は完了しておりません。
期限内に決済がない場合は自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。
※決済が完了した時点でお申込が完了となります。「決済完了のメール」は送信しておりません。

2.受験票

・ご登録いただいたメールアドレス宛に試験日の約2週間前に受験票に関し通知致します。
・試験10日前までに 受験票が届かない場合は、当所までご連絡ください。
ご連絡がなく受験できなかった場合の責任は負いかねます。あらかじめご了承ください。

お問合せ先:宝塚商工会議所 検定窓口
TEL:0797-83-2211(受付時間/9:00~17:30 12:00~13:00除く)
FAX:0797-84-3618
Mail:boki@takarazuka-cci.or.jp

3.お支払い

①クレジットカード決済
【取扱カード】
取扱いカードは以下のとおりです。
お支払方法は、すべてのカードブランドで共通となっております。

※いずれも一括払いのみ
【備考】
・お支払総額は、[各級受験料+事務手数料600円(税込)]となります。
・お申込後の取消し、返金はできませんので、あらかじめご了承のうえお申込ください。
・当所ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は原則として送付しておりません。カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
・お申込者(カード名義人)と受験者のお名前が異なる場合、お申込者へお電話で確認をさせていただく場合がございます(カード使用に関する安全性を確保する為ですので、ご了承ください)。
・お申込時にご利用されるクレジットカードが何らかの理由でご利用できない場合があります。その際はクレジットカード会社へ(裏面に電話番号が表記されています)へカード所有者の方がお問い合わせください。カード番号は暗号化されて送信されますので、安心してご利用ください。

②コンビニ決済
【ご利用可能なコンビニエンスストア】
セブンイレブン、ローソン、セイコーマート、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア

※お支払方法 詳しくはこちら
【備考】
・お支払総額は、[各級受験料+事務手数料600円(税込)]となります。
・セブンイレブンは支払手続画面でご案内したID番号(コンビニ各社によって名称が異なります)をメモし、レジにて決済を行なってください。なお、支払手続画面に表示される払込票をお手持ちのプリンターで印刷し、それをレジに提示してお支払いいただくこともできます。
・ファミリーマート(Famiポート)、ローソン(ロッピー)、セイコーマート(クラブステーション)は、支払手続画面で案内したID番号と注文時にご登録いただいた電話番号をコンビニの端末機にご入力いただき、決済を行なってください。
・ミニストップ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアは払込票をプリンターで印刷の上、レジに提示してお支払ください。
・振込期限日以内にご入金のない場合、お申込はキャンセルとさせていただきます。
・お申込後の取消し、返金はできませんので、あらかじめご了承のうえお申込ください。

4.事務手数料

・インターネット申込には、各級受験料のほかに事務手数料として600円がかかります。

5.返金について

・お申込後の受験料及び事務手数料の返金はできませんのであらかじめご了承ください。

6.メールの受信環境について

受験申込の受付完了メール、受験票に関するお知らせメールなど、情報端末における下記等の設定により、メールが届かない場合があります。
・メールボックスの容量が不足している
・携帯電話のメールアドレスに転送していると、なりすましメールとみなされ、着信が拒否される場合があります。
・メール内にリンク先のURLが含まれている場合、フィッシング対策上、受信が拒否される場合があります。
・パソコンから発信されたメールを拒否する設定になっている場合

7.セキュリティについて

【3Dセキュア】

当検定試験における決済サイトは3Dセキュアを導入しております。
3Dセキュアとは、オンライン決済をより安全に、安心してご利用いただくためのサービスです。
ご利用のクレジットカード各社のサイトよりあらかじめパスワードをご登録いただき、カード決済をご利用いただく際、パスワードをご登録した本人様だけがお支払手続きを完了することが可能となり、第三者の不正利用を防止する仕組みです。
3Dセキュアで使用するパスワードのご登録につきましては、お持ちのカード発行会社のサイトでパスワードを取得できます(※カード発行会社により登録方法が異なりますので、詳しくは該当する各カード発行会社のサイトをご参照ください)。

【SSL】
当検定試験における決済サイトは、お客様の個人情報を保護するために【SSL】に対応しております。
お客様が入力される名前や住所あるいは電話番号などの個人情報が自動的に暗号化されて送受信されるため、万が一、送信データが第三者に傍受された場合でも、内容が盗み取られる心配はございません。
SSLに対応していないブラウザをご使用の場合は、弊社のウェブサイトにアクセスや情報の入力ができない場合がありますのでご注意ください。

上記内容を理解・同意した上で、当検定試験にお申し込む方は、【WEB(インターネット)申込へ】





 

 

※当所の決済はイメージ情報システム株式会社のBroadomインターネット決済サービスを使用して行っております。